ケンゴ日記

現在25歳大阪在住 外国人妻と3歳の息子と暮らしています。

朝活再開しました!!

こんにちは!!

皆さんは、反復練習とか何か同じことを毎日繰り返すことは好きですか??

僕は、飽き性なので、あまり好きではありませんでした。

 

ぼくは、去年の6月頃から

毎日朝6AMから柔術の朝練をしています。

朝練でやっていることは、ひたすら回転運動と2人1組での技の練習です。

大学のキャンパス内のスペースを借りて

ひたすら毎日反復練習をします。

これを継続していると、無駄が無くなり

技が研ぎ澄まされていきます。

 

 

最近僕は、夜の練習が忙しすぎて朝練を疎かにしていました。

夜練習が終わってから、帰宅するのが、0時を回ると、朝の練習までに

睡眠を取っても、身体の疲労が取れず寝坊してました。

 

このままでは、中途半端になる。

なので朝の練習だけに集中しようと決めました。

初心に戻りまた大切な反復練習をしてレベルアップしよう思います。