ケンゴ日記

現在25歳大阪在住 外国人妻と3歳の息子と暮らしています。

オンライン英会話

こんばんは

皆さん昨日のブログで書ききれなかったった事について今日は書きますね。

 

オンライン英会話の利点

 

  • 空き時間にできる
  • 大手の英会話スクールより安い
  • 講師が日本語できないので必然的に英語で質問する

ネイティブキャンプでは現在月々5500円です。

無制限で利用できます。

フィリピン人の講師が多いです。

最近はセルビアの先生も多かなってきました。

 

講師の方曰く、綺麗な女性の先生の方が人気があるそうです。

 

 

そらそうですよね笑笑

 

一日何回受けても同じ値段です。

僕は、忙しい時は毎日できません。

休みの日は逆に三コマくらい受けたりもします。

初心者の人は教材通りで受けて入れば間違い無いと思います。

僕は、教材では、物足りないので

フリートークを選び

その日あった事とかを話しています。

ネイティブキャンプのおかげで、外国人と喋る機会がある時すぐ英語脳に切り替わります。

テクノロジーによるグローバル化が進んでいますね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。