ケンゴ日記

現在25歳大阪在住 外国人妻と3歳の息子と暮らしています。

僕の飲んでるサプリメント

僕は、15歳ぐらいの頃からサプリメントを摂取

しています。

もちろん飲んでいない時期もありますし、

あえてオフにしてた頃もあります。

効果を実感して飲み続けているサプリ

同じ運動をしていても、利用用途によって

摂取するべきサプリメントは、

変わってくると思います。

痩せたい目的ならfish oil とかカフェイン系のサプリで脂肪の燃焼をすすめたり

体の疲労回復目的ならBCAAやグルタミンです。

パワーアップしたい時はクレアチンですね。

瞬発的な力が強くなります。

カフェイン系のサプリは、疲労で練習に集中できない時に摂取してます。

日本で購入すると高いサプリも多いですが

アメリカから輸入すると比較的安く済みます。

今流行ってるのは、マイプロテインとかですが、僕は、昔からアイハーブを使い続けてます。たまにコストコプロテイン買います。

理由は、一週間くらいで米国から届くからです。

昔は、日本語対応してませんでしたが、

今は対応してます。

興味がある人は一度見てみてください!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!