ケンゴ日記

現在25歳大阪在住 外国人妻と3歳の息子と暮らしています。

トレーニーは電動歯ブラシ派!?

みなさん電動歯ブラシ派ですか??

 

僕は断然電動歯ブラシ派です。

筋トレしたり柔術で指が痛いときとか

歯ブラシすら苦行ですよね??

分かってくれる人いますよね???

 

最近、僕が2年間愛用していた

ソニッケアが壊れてしまいました泣

 

 

僕が愛用していたのはダイヤモンドクリーン

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9302/11

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9302/11

 

 

 

少し歯が白くなりました。

 

これを使い始めてからは

親不知の部分が磨き過ぎで

痛くなることも2年間ありませんでした。

 

 

 

 

磨き過ぎ防止の機能とかも

あるので歯茎の悪い人にはおススメ

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

今回僕が選んだのは、ダイヤモンドモデルよりも価格帯の低いイージークリーンです。

理由は妻と二人で使用していましたが、ダイヤモンドモデルについている

polish mode とか歯茎いたわりモードとか

一度も高価な機能は使いませんでした。

なので今回は

一番安いモデル確か5000円くらいでしたね

クリーンモードしかついてませんが

そもそも

ソニッケアの強みは音波水流

他のメーカーにはない回転力の速さ

下位モデルでも当然ついてきます

なのでクリーンモードさえあれば十分なのです。

実際今日届いて使ってみましたがむしろ新品なので

馬力がダイヤモンドクリーンより強い気がする

一度電動歯ブラシを使い始めるともう

手磨きには戻れない気がする

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

僕はこう見えてガジェットマニアでもあります。

某家電屋さんでバイトした経験もあったりします。

まだまだブログ始めたばかりなので

みなさん応援よろしくお願いします。

使い方とか間違ってたら教えてくださいね:)